結婚式をする事が決まってからのスケジュール

結婚式をする事が決まったら

婚約、入籍などはそれぞれ家族によってもその順番は今の時代はあまり重要ではありません。よほど昔からのしきたりを大事にする家柄でなければ気にする事はありません。その順番がどうであれ、結婚式をする事になったらまずはどの式場にするかが問題です。それには自分達がどのような式をどういった人達を多くゲストに呼んで行うのかなどでも大きく変わってきますので、そのあたりを二人なり家族で話し合う事がまずは必要になってくるでしょう。

式場見学をしに行こう

そして大体の式場の候補が見つかったら、次はその式場が行っているフェアに行ってみましょう。これはその式場の雰囲気やサービスなどを一度に見る事ができるとても魅力のあるイベントです。このようなイベントは常にやっていますので、必ずとは言いませんが多くの夫婦がこのイベントに行ってどこでやるのかを決めています。模擬挙式や披露宴などを見たり、試食会や衣装を試着できたりもする所があります。そうしてどこにするか決めるのです。

式場が決まったらする事

では結婚式場が決まった後にする事は、式場側との打ち合わせで見積もりを出してもらい、それに則って進めていきます。初めの見積もりは多めの金額で出すところや逆の所もあります。最終的に自分達の予算に見合うものにしていく為に色々と工夫をしながら納得のいくものにしていきましょう。納得いかない状態で妥協などをすると後々後悔する事もあるので、おさえる所とそうでない所のメリハリはしっかりと付けていきましょう。そうして素敵な結婚式にしましょう。

ディズニーが好きなカップルが千葉の結婚式場を選ぶのなら、東京ディズニーランドがおすすです。シンデレラをモチーフとしたウェディングドレスが着られます。