子供の成長が一目ですぐに分かる写真の保存方法

ネットのフォトアルバム会社に依頼をする

お子さんが学校でとってきた集合写真や、学校生活での写真を持ち帰ってきたときに、きちんと飾って成長がわかるように保存しておきたいですよね。最近では自分で写真をフォトアルバムに入れなくても、データを転送することで簡単にフォトアルバムを作成することができます。良心的なお値段でワンコインから作成することができるので、誰でも気軽にお子さんの写真が保存できるのと、年齢事でアルバムを作成することができるのでとても便利です。

実際の写真を使ったスクラップブックもオススメ

またおしゃれなことアルバムを作りたい場合は実際の写真を使ったスクラップブックを作ることもお勧めです。最近のアルバムでは空気が入らないような作りになっており、月日が経っても写真が色あせることなく保存することができるため、手作りでスクラップブックを作るとよいでしょう。またスクラップブックがおしゃれになるようなシールやテープなども販売されているので、初心者でも気軽におしゃれなスクラップブックを作ることができます。

拡大して額縁に入れるのも良いでしょう

いただいた写真を拡大コピーして、モノクロ加工やおしゃれに見えるフィルター加工を施して額縁に入れると味のある集合写真ができます。家族の思い出として残しておくのも良いですし、おしゃれに加工されてあるのでお子さんの部屋に飾るのも良いでしょう。拡大コピーがされていることでお子さんの顔もすぐに見つけることができるのと、大きくなってからも成長を比較することができるのでオススメです。額縁はサイズによってですが100円均一なので格安で購入することができるので、安くオシャレなインテリアとしても活用できます。

学校写真は子供の学校生活の記録として残しておきたいものです。プロのカメラマンが撮る写真は迫力があります。